味覚が変なの⁉︎旦那から毎日料理を残され憔悴してます。ひどい旦那を見返す料理を作れる3ステップを実行して完食させてやりましょう!

こんにちは

田舎で一児の男の子を

子育て中の

あかねです。

 

 

今回のお悩みは、

 

 

旦那がしょっちゅう、

晩御飯を残します。

自分の味覚がおかしいのか

不安になっている。

f:id:inakamono_33_2:20220122212148j:image

 

というご相談です。

 

 

突然の質問なんですが、

旦那さんの家は

味付は濃いめですか?

どちらの出身ですか?

 

 

実は

家庭によっても

地域によって

 

 

濃い味付け、

薄めの味付け、

甘めの味にするなど

よって味が違うのです。

 

 

私の住んでいる

石川県能登地方では

甘めの醤油を使うので

少し甘めの味付けです。

 

 

ですが、

海沿いの漁師町に行くと

料理は少し塩をきかせた

味になります。

 

 

というふうに、

家庭や地域によって

味付けが変わるのです。

 

 

この記事を読めば、

なぜ、旦那が

食事を残していたかわかり、

悩みがスッキリするでしょう。

f:id:inakamono_33_2:20220122060636j:image

 

この記事を読まなければ、

 

 

自分の味覚がおかしいと

疑い続け料理を

作りたくなくなって

しまうでしょう。

 

 

まずは旦那さんと

相談してみては

いかがでしょうか?

f:id:inakamono_33_2:20220122060615j:image

 

1、旦那にどんな味付けが好きなのか聞く。

味が濃いものが好きなのか

甘めが好きなのか

聞いてみましょう。

 

f:id:inakamono_33_2:20220122060728j:image

 

2、料理は何が好きか?

子どもが好きそうな、

ハンバーグや唐揚げなどの

料理が好きなのか

 

 

それとも、

刺身や煮物など

和食が好きなのか、

好みがわかれば

 

 

あなたも料理を、

作りやすいし

旦那さんも好きな料理が

食べれて嬉しいはずです。

 

f:id:inakamono_33_2:20220122060946j:image

 

3、少し量を減らす。

また残させないように、

完食するまで少し量を

減らしましょう。

 

 

作っている方は

料理を残されると

とても残念な気持ちになります。 

 

 

なので強制的に、

少し量を減らして、

完食できるようになってきたら

以前の量にもどして行きましょう。

 

 

今すぐには、

旦那に今日は何を食べたいか

LINEで聞いてみては

いかがでしょうか?

 

 

また旦那が気まぐれで

ご飯を残さないように

たまには旦那の好きな料理を、

作ってみても良いですね。そして、

 

f:id:inakamono_33_2:20220122061040j:image

 

夕飯のときに

旦那さんとどんな味付けが

好きなのか、

好きな料理は何なのか

 

f:id:inakamono_33_2:20220122061025j:image

 

具体的に聞いてみて

旦那さんの好みの料理を

作れるとよいですね。