味がミステリー‼︎あと1歩で完成といところで迷宮入り!物足りないとき〇〇〇〇を使って肉じゃがを完結させましょう!

こんにちは

田舎で一児の男の子を

子育て中の

あかねです。

 

 

今回のお悩みは、

 

 

肉じゃがにあと、

1つ何かを出せば、

料理が完成というところで

失敗してしまった

f:id:inakamono_33_2:20220123150126j:image

 

というご相談です。

 

 

料理あるあるですよね。

味は完成しているのに

旨味というか、、、

コクが足らないような

 

 

感じですよね。

醤油を入れれば塩辛くなるし、

みりんでもないし、、

なかなか難しいですよね。

 

f:id:inakamono_33_2:20220123150254j:image

 

だけど、この記事を読めば

 

 

肉じゃがのコクが

足らなかったときには

〇〇〇〇を1つ入れれば

簡単に仕上がります。

 

 

この記事を読まなければ、

 

 

いろいろな調味料を

足してしまい、

ミステリーな味に

なってしまうでしょう。

 

 

それでは〇〇〇〇をご紹介します!

 

それは、めんつゆです。

 

 

めんつゆには

鰹節の煮干しの旨味など

和食にはかかせない風味や

出汁の香りが凝縮されています。

 

 

めんつゆは濃縮タイプが

多いので、

もの足りないなぁと思ったら、

 

 

小さじ2分の1だけいれて

味を調整してみましょう!

 

 

お手軽の値段と量でおすすめは

ヤマキのめんつゆです!

f:id:inakamono_33_2:20220123150729j:image

 

初めて

めんつゆを買う方は

こちらから使ってみては

いかがでしょうか?

 

 

和食にあうので

うどんの出汁にも使えます。

甘みもあるので

カツ丼のコクだしにも使え、

 

 

この1本ですぐに

料理上級者の味に近づけます!

 

 

今すぐには、

めんつゆはとっても種類が

あなたの好みを

調べて使ってみてくださいね。

f:id:inakamono_33_2:20220123150512j:image