仕事帰りに旦那がファミチキを買い食い‼︎晩御飯を残され、ショック‼︎料理を期待させる方法を知りたい!

こんにちは。

一児のママで

田舎で子育て奮闘中

のあかねです。

 

 

今回のお悩みは、

せっかく難しい料理を

作ったのに旦那が料理を

残してショックだった。

 

 

f:id:inakamono_33_2:20220112215951j:image

 

しかも、旦那は仕事の帰りに

コンビニでファミチキを2つ

食べてお腹を少し満たして

きたというお悩みです。

 

 

f:id:inakamono_33_2:20220112220919j:image

 

 

せっかく、お腹をすかしてくる

旦那さんのために

手の込んだ料理を作って

待っていたのに、

 

 

ファミチキを食べてきたは

ありえないですよね。

新婚だったら

ケンカですね。

 

 

理想は

料理のここを頑張ったよ〜

など会話をしながら

食事をしたいですね。

 

 

f:id:inakamono_33_2:20220112215337j:image

 

 

それでは、

難しい料理を作る日は

事前に旦那さんに

伝えてみてはいかがでしょうか?

 

 

1、前日に献立が決まっていれば、

 明日は〇〇つくるよー

 と伝えておくのも良いです。

 

 

私は前日に

献立が決まっていれば

旦那に伝えています。

 

 

なんせ、

旦那もコンビニで

ファミチキ

買って帰ってくるからです。

 

 

えっ、なんで買ってきたの⁈

と、びっくりしたからです。

 

 

2、できた料理は写真を送る。

 

 

f:id:inakamono_33_2:20220112215938j:image

 

 

できた料理は写真を送ると

旦那さんも期待を持って

ルンルンで帰って来てくれると

思います。

 

 

3、今日は難しい料理を

 作ったから何も食べずに

 帰ってきてね。

 とLINEで念をおす。

 

 

食いしん坊の

旦那さんには

LINEで連絡をいれて

おくと安心です。

 

 

f:id:inakamono_33_2:20220112220202j:image

 

今すぐに

また、ファミチキを買われる前に

旦那さんに今日の献立を連絡して

みてはいかがでしょうか?