結婚してから料理を頑張っているのに旦那は何も言わなくて悔しい!そんな無頓着旦那に料理のコメントを言わせるにはどうしたらよいか教えます!

こんにちは‼︎

一児のママで

子育て奮闘中の

あかねです。

 

 

今回は

新婚のときは旦那のために

慣れない料理を調頑張って

作ってしまいますよね。

 

 

ですが、旦那さんは

全然コメントも言わないし、

ただ食べ終わって居間に

行ってしまう。

 

 

頑張りをわかって

もらえなくて

悔しい思いを

したことはないでしょうか?

f:id:inakamono_33_2:20220109223850j:image

 

そんな方に向けて

旦那がコメントを

言いたくなる

方法をお伝えします。

 

 

料理初心者の方は

調べて調べて

料理を

作りますよね。

 

 

レシピのやり方

わからなければ

味付けの仕方もわからなくて

とっても時間がかかります。

f:id:inakamono_33_2:20220109223908j:image

 

すごく頑張っているのに、

 

「今日の料理は辛めだね」

「おいしいね」

「この味付け好きだよ」

「また食べたい」

 

 

など一言でも

コメントがほしいものです。

 

 

その一言でも

聞ければ、

また、明日も頑張って

料理を作ろう!

 

 

大変だったけど

また旦那の好きな

料理を探して作ろう!

とやる気が出ます。

f:id:inakamono_33_2:20220109223921j:image

 

何もいわれなければ、

私の作った

料理なんて

どうにでも良いのかな。

 

 

もぅ、お惣菜と冷凍で

テキトーにしようか。

と頑張って作っている分、

ネガティブになってしまいます。

f:id:inakamono_33_2:20220109223942j:image

 

新妻の頑張りをわからない

無頓着な旦那にコメントを

言わせるには自分の頑張りを

伝えてみましょう!

 

 

私は料理の

ポイントや

頑張ったところを

伝えています。

 

 

今日は

味付けに

コチュジャン多めに

入れて甘辛くしたよ。

 

 

初めての里芋も皮剥は

ヌメヌメして

大変やったわ。

など頑張った部分も入れます。

 

 

1番は味付けの

ポイントを旦那さんに

伝えるとコメントは

言いやすいかもしれませんね。

 

 

それでも、

旦那さんが何も言わなければ、

「今日の料理どぅ?」

思い切って聞いてみてもよいですね。

f:id:inakamono_33_2:20220109223952j:image

 

その分料理の話題も増えて

会話にも繋がりますよね。

 

 

私も始めて作る料理は

好きな味なのか美味しくないのか

全然わからないんで

強制的に聞いています。

 

 

好きな味がわかれば

献立を考えるときに

また作ろう‼︎と

献立もすぐに浮かびます。

 

 

そして、今日の料理は何するか

決まったらどの味付けを

ポイントで旦那さんに

伝えようか考えてみましょう。

f:id:inakamono_33_2:20220109224034j:image

 

料理の頑張ったポイントも

考えてみましょう!

あなたの頑張りを伝えてみるのも

良いですね。

 

 

無頓着な人は言わないと

わからないので

なんでも伝えて

いきましょう。

 

 

毎日料理を

頑張って作ってる

あなたは

とてもすごいです。

 

 

その頑張りを、

是非、

伝えて

みてください。