イライラが溜まって旦那とケンカ寸前⁈料理が苦手な私が仕事に追われながらも〇〇を使って簡単に料理を作れるようになった3つの方法!

 

こんにちは!

田舎で一児の男の子を

子育て中の

あかねです。

 

 

今回のお悩みは、

 

 

料理のレパートリーが

少ない私は

仕事が忙しいときは

料理を作る時間がない。

 

 

お惣菜も飽きてきたため、

旦那にも

「家庭の味が食べたい。」

と言われてしまい、

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230001j:image

 

どんな料理を

作ってよいか困っている。

 

本当は旦那に

手作り料理を食べさせたい

 

 

というお悩みです。

 

 

頑張って料理を作りたいけれども

自分の思うように時間がとれない。

そして料理を作る時間がない。

焦りもするし悔しいですよね。

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230103j:image

 

主婦になって

仕事して家事もして

食事を作るというのは

第一の壁みたいなものもありました。

 

 

あなたがこの記事を読めば

そんな焦りから解放されます。

楽して調理ができる

調味料がみつかり

心にも余裕ができるでしょう!

 

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230155j:image

 

 

逆に

あなたがこの記事を読まなければ、

イライラが積もって

旦那の要求に八つ当たりしてしまう

かもしれません。

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230326j:image

 

私も仕事と家事に追われて

思うように家事が進まず、

料理を作っていましたが、

疲れとイライラで

 

 

なんでもない

ケンカを何回かしたことが

あります。

仕事で疲れてしんどいときは

 

 

無理をせずに

〇〇や〇〇に

頼って身体にをせずに料理を

作ることにしました。

 

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230357j:image

 

それからは

ケンカも減り、

なれない生活にも

少しずつ余裕がでてきました。

 

 

あなたと同じ経験をした

私が頼っている〇〇を

今から

ご紹介します。

 

 

1、シーズニング

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230653j:image

 

シーズニングとは

旨味調味料やスパイス、

ハーブを配合した調味料です。

 

 

味は

和風、洋風、中華、

エスニックなど

50種類もあります。

 

 

材料に混ぜるだけで

早く、簡単に

色々な国の料理が作れます。

 

 

 

あなたもスーパーで

絶対見たことがある

調味料なので

使って試してみてください‼︎

 

 

これであなたも一気に

レパートリーが

50種類増えましね!

 

 

ちなみに1番人気の

塩キャベツは

キャベツを手でちぎって

合えるだけで完成です‼︎

 

 

f:id:inakamono_33_2:20220116122016j:image

 

 

すっーーーごく簡単でしょ‼︎

 

2、麻婆春雨や

 ニラ玉、

 麻婆豆腐などの

 永谷園の素を使う。

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230711j:image

 

 

これらは

混ぜて火を入れるだけで

瞬殺で

おいしい中華が完成します。

 

 

最初は手作りで作りたいてと

思う気持ちがあり、

手を付けなかったのですが、

一回つかうと

 

 

リピートしちゃいますよね。

なんせ洗い物が少ないことが

1番の

おすすめです。

 

 

3、炊き込みご飯の素を使う。

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230734j:image

 

 

炊き込みご飯は

食べごたえもあり、

男性の方は

好きなメニューですね。

 

 

あとは

具沢山の味噌汁と

漬物があれば充分です!

 

 

もしも、

余裕があるときは

ほうれん草の胡麻和えを

並べてみてたら

 

 

バランスがとれた夕食に

なりますよね‼︎

 

 

私も

仕事に家事と

全然余裕がありませんでした。

 

 

そんな中で簡単にできる方法は

ないかとスーパーで

ウロウロしながら

探しだしたアイテムです。

 

 

ですが時間があるときは

肉じゃがや唐揚げなど

旦那が好きな料理を作ってあげると

旦那さんもすごく嬉しいと思いますよ。

 

 

今すぐには、

携帯で

シーズニングには

どんな種類が

あるか見てみましょう!

 

 

好きなシーズニングが

みつかりましたら

早速作ってみてくださいね。

 

f:id:inakamono_33_2:20220116230801j:image